10月28日29日「頚部・上肢に対する神経系の検査および治療」セミナー報告!


10月28日29日に熊本にてスタッフの田中洋平によるセミナー「頚部・上肢に対する神経系の検査および治療」が開催されました!!

頚椎の運動やバイオメカニクス、椎間板のメカニズムなど、まずは講義で基礎知識や最新の研究・臨床データなどを学んだ後、実際に実技を通して学びました!

 

MAW-Sのセミナーは実技を集中して学べる事がおすすめポイントです!!

正中神経・橈骨神経・尺骨神経・・・

思っていた以上に検査で陽性反応が出る方が多いですね!!

 

ペアを変えながら行う事でそれぞれの抵抗感を感じることができました!

臨床でも実際に経験が必要ですね!

 

さらにそれが中枢側での問題なのか、末梢での問題なのか、姿勢の問題なのか、筋肉の問題なのかを評価で見極めていきます。

 

いろいろ条件を変えて検査を行う事で繋がっていきますね!!

後半では、セルフトレーニングやケアの方法も学ぶことができました!

 

実技中心のセミナー!!

評価→治療→再評価で効果判定を行う事により受講者にも自分の体を通して感じてもらうことができ大変満足していただけました!

それが臨床での自信にも繋がってきます!

 

受講者の先生方の学ぶ雰囲気も大変よかったのでとても充実したセミナーになりました!

受講者の先生方大変ありがとうございました。

 

次回は「体幹・下肢に対する神経系の検査および治療」を平成30年2月24(土)25日(日)熊本にて開催します!!

 

臨床ですぐ活かせるセミナーです!

ぜひご参加ください!!

 

詳細はお問合せください。