神経系Mobilizationと10月MAW-S熊本セミナー詳細

7/8-9の二日間、熊本で行われた「神経系Mobilization」のセミナーに参加してきました!

 

ここ数年、神経系を勉強し始め、障害のメカニズムや病態、検査・評価など積み重ねてまいりました。

 

そして今回、念願の「神経系Mobilization」という知識・スキルを学部ことができましたが、内容はとてもテクニカルでかなりスキルアップできました!

 

 

内容も代表の荒木秀明先生がおっしゃるようにとても臨床的で、勉強していたことが腑に落ちていく感覚がありました!

そして、何より荒木先生の人間性が素晴らしく、懇親会ではずっと話し込んでしまいました^ ^

 

まだまだ積み重ねる必要がある分野ではありますが、明日からの臨床がとても楽しみです!!

 

講師を務めていただいた、荒木先生、水谷先生、そしてアシスタントの先生方、ありがとうございました!!

さて、10/28-29は熊本にて私が「頚部・上肢に対する神経系の検査及び治療」というテーマでお話させていただきます!

 

普段、臨床で向き合っている頚部・上肢症状に対し、どのように捉え、検査・評価及び治療をチョイスするのか、二日間、実技も交えてお話しいたしますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください!